Vis ma vie

たねやの羊羹

今日は一日洗濯、掃除・・・。
ブレイクタイムに食べた「たねや」の羊羹と「寛永堂}のおせんべい、黒豆香。絶品!!

やっぱり和菓子は関西やね~。
[PR]
# by azukid | 2011-07-09 16:10 | BON APETTIT!-食-

今できること

・節電

・少しの募金

・自分のやるべきことをやる

本当に少しのことしか出来ないけれど、一人一人の小さなことが、大きな力になることを信じています。

頑張ろう、ニッポン!!
[PR]
# by azukid | 2011-03-21 15:21 | Vis ma vie-私らしく生きる-

Reliureの世界

ルリュール、フランス語で手作りの製本・装丁という意味ですが、
今月の日経マガジンにフランスで活躍しているルリュール職人の清宮伸子さんの記事を読みました。

元々は、王侯貴族や富裕層が「世界に一冊」だけの自分の本を社会的ステイタスとして持つことから
発生した芸術ですが、ルリュールによって代々、親から子へ、子から孫へとこうした本を受け継いでゆくことが出来るとのことで、古いものを長く大切に後世に伝えるというヨーロッパの伝統には本当に頭が下がります。

昔は本当に貴重だった本も、今は簡単に捨てられてしまうほど溢れていて、
さらに、電子辞書の登場により、本の存在意義も議論されるようになった今日この頃。

情報や物が溢れている中で、自分にとって本当に大切なものを選んで、残していかなければならない。
そんなことを改めて考え直すことのできる記事でした。
[PR]
# by azukid | 2011-01-23 23:55 | FRANCE-フランス-

ありがとう

今、テレビでSMAPの「ありがとう」が流れてる。
そういえば、最近感謝の言葉を忘れていた。

1番大切な魔法の言葉なのに。
後、数分で誕生日を迎えます。
両親はもちろん、私を支えてきてくれた人達に心から感謝。

ありがとう。
[PR]
# by azukid | 2011-01-14 23:56 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

イルミネーション

f0033220_20385765.jpg

表参道のイルミネーションを何年か振りに見た。
季節の移り変りに全くついていけてないけど、良い意味で現実に引き戻された。
もうすぐクリスマスだね〓
[PR]
# by azukid | 2010-12-06 20:38

まず・・・

つらい時、うまくいかない時、周りのせいにしてしまいがちだけど、
まず変わるべきは自分かもしれない。
[PR]
# by azukid | 2010-11-25 09:00 | Vis ma vie-私らしく生きる-

木曜日

疲れが蓄まってきて体が重い木曜日の朝は、贅沢解禁でスタバのカフェモカ。
もう一踏張り、頑張ろう!
[PR]
# by azukid | 2010-11-11 08:15

この一瞬を

たまに忘れてしまう。時間には限りがあるということを。
無駄に過ごす時間なんて、私は持っていないんだよ。

だからこの一瞬に全力を尽くそう。
[PR]
# by azukid | 2010-11-10 00:17 | Vis ma vie-私らしく生きる-

HAPPY BIRTHDAY

今日は母と親友の誕生日。
お誕生日おめでとう!

大切な人たちの誕生日は、私にとっても大切な日。
[PR]
# by azukid | 2010-11-03 23:19 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

一日の始まり

ドリップコーヒーを入れながらひと伸び。
コーヒーの香りを吸い込んで深呼吸。
今日も一日頑張ろう。
[PR]
# by azukid | 2010-11-01 08:20 | Vis ma vie-私らしく生きる-



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
夜行バス 秋田
from 夜行バス 北海道ヅ賈凡
社会保険労務士
from 社労士合格をめざす!~就職に..
健康管理の基本とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
pottery barn..
from pottery barn o..
bud buddy not
from bud buddy not
bohemian rah..
from bohemian rahps..
jra century ..
from jra century fu..
clip deathma..
from clip deathmatc..
cake downloa..
from cake download ..
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧