人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vis ma vie

FOMAの電波が届かない・・・

田舎へ行って参りました。
といっても、遊びに行ってきたのではなく、田植えの手伝いです(笑)。
いつもは夜行バスで行くのですが、今回私は途中参加だったので、ちょっと楽して行きは新幹線での移動です。楽・・・といっても、新幹線で2時間半、そこから高速バスで2時間弱。。お陰様で、読みかけだったダヴィンチ・コードも読破出来ました(笑)。そんな秋田の山奥に母の実家があるので、我が家のお米はずっと「あきたこまち」です。

私は毎年手伝いに行っているわけではないのですが、数年に一回、人手が足りない時に食い扶持を稼ぐ為には、働かなければならないということを身をもって体験してきます(^o^;
パソコンも携帯も使えない山の中で、文明の利器と遮断されて、自然と向き合うのも良い体験です。。
というわけで、今朝、夜行バスで帰ってきたのですが、筋肉痛だかなんだか分からない身体の痛みが・・・。明日は一泳ぎしてこようかな。。
by azukid | 2006-05-22 11:01 | VIE QUOTIDIENNE-日常-
<< 調子悪し・・ Festival de Can... >>



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆

by azukid
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧