Vis ma vie

コーチングその後

「コーチング」を受けることにしたと随分前に書いたのですが、
その後先輩も私も忙しくて始める前の準備がなかなか進まず、滞っておりました。。
が、やっと先週から開始することができました!
目標達成の為のコーチングなので、何を達成したいかというテーマがあるのですが、先週のテーマはもちろん転職でした。
が、目処がついてしまったので新たなテーマを探さなければなりません。
で、どうしようかと悩んでいたのですが、なかなか達成しようと思って出来ないまま、放ったらかしの、まさにコーチングを受けるにふさわしいテーマがありました。
それは、The English!!英語です。。

日本の英語教育を今更嘆いても、私達の世代にはもう後の祭。
私達の子供の世代には、日本にいても話せる英語が身に付くような教育を完成していて欲しいものですが、そのうち、そんな子供達に「英語も話せないの~?」とバカにされる日が来るんでしょうかね(^o^;?
それはちょっと嫌だ。。。という理由だけではありませんが、なんだかんだ言っても英語はやっぱり世界共通語。フランス語ももちろん素晴らしいのですが(笑)、英語が話せれば、世界の大勢の人と交流ができるというのは、やはり魅力的。
というわけで、英語にチャレンジです!

日本でフランス語を勉強して、フランスに留学した私が出した結論は、日本の2年間の勉強はフランスでは3ヶ月で終わる。だから、一番良いのは現地に行ってしまうことなのですが、色々と事情が許されないので、日本で出来る最も効率の良い勉強法を考えてみました。
留学したことがないのに、とても良く話せる大学の先生の勉強方法は、NHKのラジオ講座でした。が、どうもこれは私には合わないみたいです。続けられない・・・。
もちろん、文法を机にかじりついてやってもしょうがない。やっぱり話さないと・・・。
英会話教室に行くのも良いですが、3ヶ月間の消費生活で資金繰りがちょっと厳しいし、それだけじゃやっぱり駄目。
ということで、スタートは「日本に住んでいるネイティブの友達を作ること」が良いのではないかと結論に達しました。
というわけで、どなたかそんな友達をご存じでしたら私に紹介して下さい~!
[PR]
by azukid | 2006-06-26 21:00 | VIE QUOTIDIENNE-日常-
<< 箱が好き♪ 横浜プリンスホテル >>



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
夜行バス 秋田
from 夜行バス 北海道ヅ賈凡
社会保険労務士
from 社労士合格をめざす!~就職に..
健康管理の基本とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
pottery barn..
from pottery barn o..
bud buddy not
from bud buddy not
bohemian rah..
from bohemian rahps..
jra century ..
from jra century fu..
clip deathma..
from clip deathmatc..
cake downloa..
from cake download ..
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧