人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vis ma vie

ストレス解消法

ここ数日、やっぱり何かイライラしていて、なかなか自分のペースを掴めません。。
こんな時はやっぱりストレスを解消!
私のストレス解消方法は色々あるけれども、なかなか時間を要するものが多くて実践できません。。が、その中の一つに「本屋に行く」というのがあります。今日は少し早く帰れたので、閉店間近に飛びこんでみました。
何か今のモヤモヤした自分に合うものは無いか本を物色します。大体何も買わないことが多いのですが、今日は何だか無性に買いたくて雑誌を含めて3冊購入してしまいました。
その中の一つ「絵本からうまれたおいしいレシピ」は前々からほしかったお菓子のレシピ本。シリーズでは3冊出ていますが、その1冊目です。
昔読んだ絵本で気になっていたお菓子の作り方が乗っていて、ちょっと小さかった頃を思い出し心がくすぐったくなります。本屋さんで見かけたらぜひ見てみてください。

そして、乗り継ぎに使う駅に最近新しく出来た代官山Chez Luiのモンブランを買って帰りました。おいしかった~♪
というわけで、これで少し心が癒されました。。
明日で今週も終わり!心穏やかに過ごせますように・・・☆

e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』
きむら かよ 晶子 鳥越 美希 / 宝島社
ISBN : 4796646051
スコア選択: ※※※※※

ぐりとぐらのカステラがおいしそう♪
by azukid | 2006-02-09 23:51 | VIE QUOTIDIENNE-日常-
<< Torino2006開幕! 月曜日から反省・・・ >>



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆

by azukid
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧