Vis ma vie

カテゴリ:未分類( 33 )

イルミネーション

f0033220_20385765.jpg

表参道のイルミネーションを何年か振りに見た。
季節の移り変りに全くついていけてないけど、良い意味で現実に引き戻された。
もうすぐクリスマスだね〓
[PR]
by azukid | 2010-12-06 20:38

木曜日

疲れが蓄まってきて体が重い木曜日の朝は、贅沢解禁でスタバのカフェモカ。
もう一踏張り、頑張ろう!
[PR]
by azukid | 2010-11-11 08:15

大きな一歩

f0033220_2342720.jpg

今までずっと逃げていた問題と向き合った。
ここまで来るのにすごい時間がかかったね。

次の一歩が大事。

踏み出さないといけない。
[PR]
by azukid | 2010-08-30 23:42

コーヒーゼリー

f0033220_22223373.jpg

毎日暑いので涼しげなデザートが食べたくてコーヒーゼリーを作ってみた。
前は固すぎたので今回は丁度良い固さになるといいなぁ〜!
[PR]
by azukid | 2010-07-23 22:22

久し振りの投稿

決してさぼっていたわけではないのですが、一週間ぶりの更新となってしまいました。
最近の日記はmixiで書くようになってここのブログの今後を色々と考えていました。
思ったことや何やら書き殴って?いたけれど、そういうのはmixiで良いかも。
ということで、ここはちょっとテーマを決めて書くことにしました。

新しい仕事も始まり、今後はおそらく本当に忙しくなると言うことが予想できるようになりました。
が、残業に追われてきちんとした生活ができなくなるのだったならば以前と一緒。
やはり、自分のライフスタイルはきちんと確立したい!という決意を新たにしました。

自分が理想とするライフスタイルが送れるように、日々の出来事ではなくて、自分らしい「生活」を追求していこうという思います。頑張ります!
[PR]
by azukid | 2006-07-14 23:07

ヨーロッパの風を感じて

先日、ドイツで生活をしている大学時代からの友人が一時帰国で日本に帰ってきた。
というわけで、彼女と東京でランチをしながらお互いの近況などを話したり、
生憎の雨だったけれど、日本橋を散策したりして楽しい時間を過ごした。
彼女とは、学生時代から将来のことや音楽のこと、生き方なんてものを本当にしょっちゅ話しては、一緒に人生を悩んで、切磋琢磨して、良い刺激を与え合いながら、それぞれの道に向かって歩んで来た、いわば「戦友」に近い存在。
彼女は大学を卒業してすぐドイツに渡って、それ以来ずっとドイツでの生活が続いている。
私が2年間フランス留学をしていた時も、隣国同士でお互い行き来できてとても心強かった。
今は、ヨーロッパの生活の仕方と日本の文化の違い等、そんな話が自然と多くなってきている。
日本の生活に追われてフランスでの生活を忘れがちな私も、彼女と話していると当時の事が本当に鮮やかに思い出されて、忘れてはならないものが多いことに気付く。

例えば、生活の楽しみ方は、見習うべき物が多い。
フランスやドイツももちろん先進国だけど、日本ほど物が溢れていない。
だから、お金を出せばすぐ物が手に入る日本と違い、向こうでは必要な物を手作りしたり、古い物を本当に大切にする。昔の日本もそうだったと思う。でも、今はその手間暇を惜しんで新しい物を買ってしまったりする。そんな自分がちょっと嫌だと感じる。
逆に、日本のサービス精神や、勤勉さは素晴らしいと思う。
物事にちょっと工夫を加えて、とても効率良い方法を考え出す能力はすごい。。

向こうで得た良さと、日本の良さ、両方持てたら本当に素晴らしいと思う。
それを忘れないようにしなくては。
特に仕事の忙しさに追われて、「生活する」ことを放棄してはいけない。
日本人らしく、工夫して生きていこうと思う。
[PR]
by azukid | 2006-07-07 01:15

ヒデ引退に思う

サッカーをやっているわけではないけれど、ヒデは私の目標でした。
生き方、考え方、本当に学ぶことが多いなと感じます。
でも、何よりサッカーに対する姿勢は、本当にすごかった。
プロとしてどうするべきか、常に考えていた。ちゃんと身体を作って、怪我もほとんどしないし、ここ一番と言うときには、いつもベストコンディションで臨んでいる。
常に先を見据えて、見ているもの、目標としているものが本当に高くて、これが一流選手なんだな、と感服することが多かった。
それでいて、生活の楽しみ方、オフの楽しみ方なんてものをちゃんと知っていたし、将来の事とかも若い時からちゃんと考えていて、いや、本当にすごいです。
イタリアに渡る前によく聞いていたイヤホンって、イタリア語じゃなくて経済関係だったと聞いたことがあるんですが、まさに実践してますよね。。
まぁ、そう考えると、サッカー選手だけに収まる器じゃないのでしょうね。才能がある人はどんどんその才能を活かしていくべきだと思います。

でも、引退は本当に残念。ヒデのプレーが見られなくなるのも残念だし、できれば、もっと長くプレーをして、プレーの中で、今後の人達にヒデの考え方等を伝えて欲しかった。特にオシムさんの考え方とは共通していると思うし、オシム・ジャパンでヒデの精神を後輩に伝えて欲しかったな、、と。
でも、きっと今後活躍する選手達は、そういう精神を受け継いだ人達であると信じてます。
そして、ヒデもその豊かな才能を、是非今後のサッカー界にも活かして欲しい!

とりあえずはお疲れ様。そしてこれからの活躍にも期待しています!
[PR]
by azukid | 2006-07-04 18:06

ベイスターズとフランス

昨夜は、再びベイスターズを応援に横浜スタジアムへ。
息詰まる投手戦の上、延長戦を制して勝利~!
おいしいビールが飲めました♪ありがとう☆
目下最下位、勝率3割6分ですが、今年はスタジアムに応援に行った時は負けなしです!
どうやらホーム戦には強いらしいですね。
このまま少しでも順位を上げて、また優勝争いなんてものをしてみたいですが。。

これだけでも充分満足だったのですが、今朝はフランスがブラジルに勝ちました~!
調子が上がらないブラジルに対して、フランスは上り調子だったので、ひょっとしたら・・・なんて思っていたらひょっとしましたね~(^o^v
やっぱり、ジダンはすごい!まだまだジダンのプレーが観たい!!
とりあえずは、次のポルトガル戦です!ブラジルと同じようにポルトガルも好きな選手が多いのでまたまた微妙ですが、ブラジルを破った勢いに乗ってこのまま目指すは優勝だー!
(あんまりテンションあげると日本戦の時ように落ちるので控えめに・・・)


[PR]
by azukid | 2006-07-02 07:04

奇跡は起こらず・・・

残念。

やっぱりブラジルの壁は高くて厚かった・・・。
前半の玉田の先制で淡い期待を抱いてしまったせいで、なおさら沈みます。
が、これが現実ですね(T_T)
試合終了後の立ち上がれないヒデが痛々しい。。。

選手の皆さん、お疲れ様でした!
この2週間のワクワクドキドキをありがとう☆
胸張って日本に帰ってきて下さい!
[PR]
by azukid | 2006-06-23 11:39

いよいよブラジル戦☆

なんか、緊張してきました。。
でも、前回のクロアチア戦のハラハラドキドキ感よりは、もう当って砕けろ!という感じなので、ワクワクという方が近いかな?
昨日ブラジル産ハーブ鶏をスーパーで見つけて、「ブラジルを食う!」という意味で今日の夕飯にしようかと思ったけど、オーストラリアの時に同じ意味でオージービーフを食べて失敗したので止めました・・・。ああ、苦い思い出・・・(T_T)
先発メンバーも両チームとも分からないのが、また緊張を煽ります(^o^;)
日本はもう、とにかくシュートを決めてくれる人が先発になればそれで良いです。
昨日は紅白戦はしないでシュート練習しか?しなかったみたいですね。
(今更という気もするけど、しないよりはやったほうが良い。)
でも、記事を読むと各選手20本ずつ位打って・・・云々。・・・20本って、どうなの?
もちろん、試合前にがむしゃらに打てば良いってものじゃないけれど、なんかちょっと不安・・。
FWの人達、ほんとよろしくお願いします!!
で、がむしゃら打った人達(笑)は、ヒデは80本ちょっと、小野はヒデにつられて?70本ちょっと打ったらしい。この辺りに精神力の差が出てる気がします。。

ブラジルで楽しみなのは、主力温存でジュニーニョペルナンブカノがついに登場してくれるかも?!
フランスリーグのリヨン連覇の牽引力になっているジュニーニョのフリーキックは本当に素晴らしい!翼くんのドライブシュートみたい☆
本当にタレント揃いのブラジルで、控えに回っているのが勿体ない選手です。(いっそフランスに帰化してくれ~)
あ、でも、彼が活躍すると日本の勝利が遠のく・・・。

とにかくあとは奇跡を信じて応援します!頑張れニッポン!!
[PR]
by azukid | 2006-06-22 13:35



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
夜行バス 秋田
from 夜行バス 北海道ヅ賈凡
社会保険労務士
from 社労士合格をめざす!~就職に..
健康管理の基本とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
pottery barn..
from pottery barn o..
bud buddy not
from bud buddy not
bohemian rah..
from bohemian rahps..
jra century ..
from jra century fu..
clip deathma..
from clip deathmatc..
cake downloa..
from cake download ..
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧