Vis ma vie

カテゴリ:SANTE-心と健康-( 8 )

Change!

なんだか、ちょっと行き詰まっていると感じている今日この頃。
結局仕事が忙し過ぎて、勉強も出来ないし、今年の社労士の試験は見送ろうと決めたことから、少し目的を失ってしまった感じ。

その仕事にしても日々の業務に追われて、本当に自分がしたいことも出来ていないと、気持ちもなんとなく焦る。
ものすごく大きなものを犠牲にして、仕事に時間を費やしているのに、結局1つの駒でしかないと思い知らされる。

そんな中、今まで一緒に戦ってきた戦友が会社を辞めると言い出した。
私以上に大変な環境の中で、大きな仕事に携わって、苦しんでいるのを知っていながら、自分の忙しさに話を聞いてあげる時間さえ作れず、自分のふがいなさに涙が出る。。

私にとって大切なものって何なんだ?
と今更ながら自問自答して、どんどん深みに填る。。。

何か、無性に生活を変えたい衝動に駆られる。
大きな変化が欲しい。何か大きなこと。色々頭には浮かぶけど、しっくりこない。

今私に必要な大きな変化って何だろう?
[PR]
by azukid | 2010-05-24 23:52 | SANTE-心と健康-

NATURAL BEAUTY

今年の目指すところ、NATURAL BEAUTY!です。
服のブランドではありませんのであしからず。

装飾をなくし、なるべく自然な姿での「美」を目指そうということ。
まずは、自分自身を大事にして、身体に良い物を食べ、身体に良いことをしていく。
きちんと運動し、ボディメイクをして、身体の線を美しくしていく。
化粧ではなく、素肌自体を美しくしていく。

相当な努力が必要だと思うけれど、やっぱり自然の美しさって一番大切だと思うので。
まずは、髪をストレートに戻すか(笑)
[PR]
by azukid | 2010-03-20 19:19 | SANTE-心と健康-

迷い

なんだか混乱してる。
何がやりたいのか、どう生きたいのか、
些細なことに振り回され、傷ついて、動揺して、無気力になっている。

自分にとって何が大切なことなのか?
ちゃんと見つめ直そう。
[PR]
by azukid | 2009-04-07 00:59 | SANTE-心と健康-

ムダをなくすプロジェクト2

モノだけでなく、他にもムダなものはどんどん削っていかなくちゃ。
ムダ使いとか、ムダな仕事をなくすとか。。
精神的な事で言えば、見栄とか、妬みとか、そういうマイナス部分もそぎ落として
良いもので心を埋めていきたいとも思う。

で、難しいことから始めても続かなくなっちゃうので
まずは手っ取り早く効果を認識できるもう一つのムダを省こうと決めた。

それは、つまり贅肉。。

思えばフランス留学時代に10Kg太ってから、
普通の生活をしていれば元に戻るだろうと何も特別なことをしていなかったけれど、
どうも完全に元には戻らない。
昔ほど運動もしていないし、年齢を重ねて基礎代謝が落ちてきたということでしょう。

といってもジムに通う余裕もないので出来ることから始めます。
まずは、レコーディングダイエット。
食べたものをメモしていくだけで痩せていくという
面倒くさがりの私には最適なダイエット法。

で、ついでに「ながら運動」を加えて少し体の引き締めを図ります。

「ムダなモノをなくす」これが今年のテーマです。
[PR]
by azukid | 2009-01-12 17:26 | SANTE-心と健康-

耳を傾けてみる

5月に帯状疱疹に発症したのを皮切りに、
偏頭痛や腰痛など、身体の不調に悩まされている今日この頃。
この2年間の疲れが一気に吹き出しているんだろうなぁ。
身体と心の悲鳴にちゃんと耳を傾けなくてはいけない。

がむしゃらに突き進む時期は終わったということ。
次のステップへ進まないとですね。
[PR]
by azukid | 2008-10-08 22:57 | SANTE-心と健康-

心も身体も健康に!

季節は変わって夏本番!
なのに、私のテンションはなかなか上がらず、悶々とした日々。。
毎日会社に行くのが憂鬱です。
仕事は決して嫌じゃない。けど、今の環境はとてもやりにくい。

と、そんな時に出会ったのが今流行のBILLY'S BOOT CAMP!
スピードについていけないまでも、集中するし、汗もかくし、スッキリ爽快☆
これで、たるんだ身体も締まってくれるのであれば一石二鳥!
身体を動かして気分転換しなくちゃね。
しばらくは、ビリー隊長に心身共に鍛えてもらうことにします。
[PR]
by azukid | 2007-08-08 00:17 | SANTE-心と健康-

一歩踏み出して・・・

ここ数年、ずっと私の心の奥底に閉まって封印してきたもの。
ずっと目を背けてきた問題。でも、ずっとは避けてはいられない問題。
なぜなら、私の根幹となるモノの問題だから。

その問題と向き合う決心をしました。
色々な状況が整って?というか、そろそろ私の心的に限界なのかなと。
忙しくなって余裕がなくなってくると、繕えなくなってきている。

仕事に集中するためにも、
生活を充実させるためにも、
何よりも私が愛している人達に心から愛していると伝えるためにも。
[PR]
by azukid | 2007-04-30 23:35 | SANTE-心と健康-

水の力

ここ数年、雑誌はほとんど買うことがなくなり、もっぱら情報はインターネットがフリーペーパーに頼っていましたが、久々に気になって買ってみました。
それは、「BODY PLUS」9月号。

水の特集に加えて、私の最近の悩み低血圧の特集もあり、なかなか読み応え充分。
体調に合わせて、飲む水を変えるなんて下りはなるほど納得です。
最近、肌も水分不足なんていう診断が出た為(汗)、水分補給には気をつけないと・・・。
コントレックスの源泉のあるコントレクセヴィルの町の紹介は、フランスに行きたい病に火がつきます(笑)
フランスの水の源泉を訪ねるなんて旅も良いかも。。
[PR]
by azukid | 2006-08-08 23:08 | SANTE-心と健康-



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
夜行バス 秋田
from 夜行バス 北海道ヅ賈凡
社会保険労務士
from 社労士合格をめざす!~就職に..
健康管理の基本とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
pottery barn..
from pottery barn o..
bud buddy not
from bud buddy not
bohemian rah..
from bohemian rahps..
jra century ..
from jra century fu..
clip deathma..
from clip deathmatc..
cake downloa..
from cake download ..
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧