Vis ma vie

カテゴリ:BIBLIO-本・映画・音楽-( 3 )

JUST MOVIN'ON

Celineのライブの話を書いて以来のブログ更新も、ライブの話。
本日は氷室京介のLIVE in 武道館☆
20周年記念ツアーということで、大変盛り上がりました!

今日は、有休を取って朝からライブに備えられた最高の一日。。
思い切って仕事を休めたことも、自分を評価してあげたいですね。
最初はちょっと後ろめたい気分が先行して、一緒に有休を取ってライブに行った友人と
「すっかり仕事人間だね、私達。。」
と言い合っていましたが、こうやってリフレッシュすることも必要です!

仕事に対して行き詰まりを感じている今日この頃。
明日からまた仕事は山積みですが、良い休養になりました。
まさに気持ちを切り替えて、JUST MOVIN'ON!
[PR]
by azukid | 2008-09-02 22:00 | BIBLIO-本・映画・音楽-

Celine Dion

大好きな歌手の中の1人、Celine DionのLiveに行ってきました!
実に9年ぶり。9年前も東京ドームだった。
そして、9年前に一緒にライブに行った友達とまた一緒に行けたというのがなんだかとても嬉しい。
その時とはお互い環境も変わってしまったけれど、
好きなモノを今も共有し、こうしてつき合って行けているというのは本当に幸せだと思う。

Liveは本当にパワフルで、感動的だった。
やっぱり本物の音楽と本物のDIVAは迫力が違います。
フランス語の曲を一曲歌ってくれたのも嬉しかった。
まさか生で聞けるなんて思ってもみなかったので。Je suis tres contente!!

しばらくは余韻に浸りながら、忙しい日々を乗り切ろうと思います。
[PR]
by azukid | 2008-03-08 22:59 | BIBLIO-本・映画・音楽-

博士の愛した数式

通勤時間が延びたことにメリットは、本を読めるようになったこと。
「博士の愛した数式」は、文章も話の内容も「優しい」ので、あっという間に引き込まれて、通勤の往復で読めてしまいました。

交通事故で、記憶が80分しか持たない数学学者と家政婦親子の心の交流、そして数学嫌いの私でさえ美しいと感じた数学の世界。
やはり、温かく、美しい物に触れると人間の心って洗われますね。

この作品を最初に知ったのは、フルートの後輩がとても好きな本だといって、お世話になった先生にプレゼントをしていたのを見たのがきっかけ。とても純粋な感性を持っている彼女が好きな本と言うことでずっと気になっていたのですが、その後映画化され、一気に有名になってしまって、逆に読む機会を失っていましたが、先日たまたま友人が持っていたのを見てそのまま借りてしまいました。
楽しくて幸せなときでも、悲しくて寂しいときでも、心に響く一冊だと思います。

博士の愛した数式
小川 洋子 / 新潮社
ISBN : 410401303X
スコア選択: ※※※※※

中学時代にこの本に出会っていれば、もっと数学を楽しいと思えたかもしれないな(笑)
[PR]
by azukid | 2006-07-23 13:01 | BIBLIO-本・映画・音楽-



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
夜行バス 秋田
from 夜行バス 北海道ヅ賈凡
社会保険労務士
from 社労士合格をめざす!~就職に..
健康管理の基本とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
pottery barn..
from pottery barn o..
bud buddy not
from bud buddy not
bohemian rah..
from bohemian rahps..
jra century ..
from jra century fu..
clip deathma..
from clip deathmatc..
cake downloa..
from cake download ..
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧