Vis ma vie

カテゴリ:TRAVAIL-仕事・勉強-( 7 )

イレギュラーがレギュラー化

あまりにも色々なイベントがあったこの一年。
簡単なはずの数字合わせが、入り組みすぎて難しくなってしまっている。
原因探しをしている最中に、経理担当から出た言葉

イレギュラーがレギュラー化

的を得てる。。
[PR]
by azukid | 2010-10-09 00:08 | TRAVAIL-仕事・勉強-

ぐっときた

昨日、上司と先輩が外出先から戻って、なんとそれぞれから別々にお土産をもらった!(多分私にだけだと思う)

テンションが下がっていたのがばれていたのだろうか(笑)

気に掛けてくれていたのだと感じて、ぐっときた(><)
篠原涼子のCMのような心境。
へこたれている場合じゃないね。
[PR]
by azukid | 2010-05-26 20:50 | TRAVAIL-仕事・勉強-

暑い夏

俄に忙しくなってきた。
やらなければならないことが山積みで、早出をしても残業をしても終わらない・・・!
正直身体は疲れているけれど、この経験はものすごく貴重な経験となるので
めげずに確実にこなして力にしていきたい。
[PR]
by azukid | 2009-08-09 00:47 | TRAVAIL-仕事・勉強-

3ヶ月が過ぎて

4月から新しい部署へ異動して早3ヶ月。
とにかく、手探りでモガきながらやってきたけれど、
やっと仕事の全体像やコツなどが分かってきたかな。

勉強しなくてはと思いながら出来なかった、後回しにしていたことを
ちゃんと勉強しなさい!と神様が与えてくれた機会なのだと
しみじみ感じます。
次にジャンプする時に高く飛べるように、今は足下をしっかり固めないとですね。
[PR]
by azukid | 2009-07-05 23:09 | TRAVAIL-仕事・勉強-

一歩

東京・大阪のセミナーを終えて、やっと一息。
プレッシャーから解放された朝は、ちょっと二日酔いで爽やかとはいかなかったけれど、
久し振りに充実感と安心感に迎えられました。

1つのステップを登れたのは良かったけれど、
これで満足せず、もっと自分のスキルを磨いて行かなければと決意を新たにしました。

同僚と始めた資格の勉強も、これからの自分にとって、とても必要なこと。
一歩一歩、少しずつでも成長していけるよう、頑張って行かなくちゃ。
[PR]
by azukid | 2009-01-25 23:39 | TRAVAIL-仕事・勉強-

今の仕事

「我この道を行く この道の他に我を生かす道無し」

武者小路実篤の言葉です。
なんちゃってコンサルタントの立場で仕事を始めて一年が過ぎ、どんどんその奥深さを知るにつれ難しさと共にものすごいやり甲斐を感じるようになりました。
コンサルタントとして一生やっていこう。
そう思うようになりました。

その為にはまだまだ勉強しなくちゃいけないし、経験もたくさん積まなくちゃいけない。
でも、その為の勉強だったら全く苦にならない。
幸い上司にも仲間にも恵まれ、出来ればこのままこのメンバーでずっと一緒にやっていきたいと思うけれど、組織の中にいる以上ずっとこのままというわけにはいかない。
だったら、今の時間を大切に、一滴も漏らさず吸収していきたい。

「この道より、われを生かす道なし。この道を歩く」
[PR]
by azukid | 2008-02-06 00:48 | TRAVAIL-仕事・勉強-

上昇できず・・・

日増しに沈んでいく今日この頃・・・。
仕事自体はやり甲斐があって申し分ないのに、やっぱり人間関係ってこんなに影響するものなのかと、しみじみと実感。

やはり仕事は信頼できる人とやりたいもの。

と、文句ばかり言っても何も変わらないし、他人を変えることは出来ない。
出来るのは自分を変えること。自分の考え方を変えること。

どのように変えればいいかが分からないけれど、
少し前向きに考えてみよう。
[PR]
by azukid | 2007-08-14 23:03 | TRAVAIL-仕事・勉強-



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
夜行バス 秋田
from 夜行バス 北海道ヅ賈凡
社会保険労務士
from 社労士合格をめざす!~就職に..
健康管理の基本とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
pottery barn..
from pottery barn o..
bud buddy not
from bud buddy not
bohemian rah..
from bohemian rahps..
jra century ..
from jra century fu..
clip deathma..
from clip deathmatc..
cake downloa..
from cake download ..
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧