Vis ma vie

カテゴリ:BON APETTIT!-食-( 6 )

たねやの羊羹

今日は一日洗濯、掃除・・・。
ブレイクタイムに食べた「たねや」の羊羹と「寛永堂}のおせんべい、黒豆香。絶品!!

やっぱり和菓子は関西やね~。
[PR]
by azukid | 2011-07-09 16:10 | BON APETTIT!-食-

お豆たっぷりのカレー

前々から作ってみたかった豆カレー。久し振りにゆったりできた連休なので作ってみた!

肉は鶏じゃなくて豚の方が良かったかな~。
次回はカスレ風にしてみよう☆
[PR]
by azukid | 2010-07-20 21:52 | BON APETTIT!-食-

Sweet of Oregon

人身事故で電車が進まないので、品川で途中下車。
ecuteに寄ったら、入り口前の期間限定のお店でチーズケーキの試食に釣られてしまった。
ら、なんとものすごく美味しいチーズケーキ!
金欠&ダイエット中ということでおやつは買って帰らないようにしていたのだけど、
これは久々のヒットということで、思わず買ってしまいました。

名古屋に本店があるSweet of Oregonで、都内だと新宿高島屋に入っているみたい。
本日買ったのはプレーンとオレゴニアン。
早速プレーンを夕飯後に食べてみたけれど、チーズの味が濃厚でやっぱりおいしい☆

明日か明後日にオレゴニアンをワインと一緒に食べようと計画中。
これはしばらくはまりそうです♪
[PR]
by azukid | 2009-04-22 23:55 | BON APETTIT!-食-

最近のマイブーム

コラーゲン入り納豆、ご存じですか?
タカノフーズから出ているおかめ納豆にコラーゲン入りのものが出ています。
家の近くのスーパーで安売りしていたので試しに買ってみたら、これがなかなか美味!最近はほぼ毎日食べています。
コラーゲンの効果は出ているかはまだ分かりませんが、栄養もあって美容によくておいしいおなればこれはしばらく続けないわけにはいけません☆

是非ご賞味あれ!



[PR]
by azukid | 2006-04-18 23:27 | BON APETTIT!-食-

Romi-Unie Confiture

私の大好きな鎌倉のジャム屋さんRomi-Unie Confitureは、毎月第一金曜日がJam Jam Dayといって、手持ちの瓶にジャムの量り売りをしてくれます。もちろん瓶もお店で買えますが。が、平日なので当然今まで行くことが出来なかったのですがなんといっても今は自由の身。念願のJam Jam Dayに行ってまいりました!

この季節はやっぱりイチゴ☆ということで、イチゴ中心のジャムを何種類か購入しました。
Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)はお菓子研究家のいがらしろみさんのお店で、ジャムの製法は(多分)フランス風。コンフィチュールというのは、フランス語でジャムのことです。素材と手作りにこだわったおいしいジャムですので是非一度ご賞味下さい☆


[PR]
by azukid | 2006-04-07 20:32 | BON APETTIT!-食-

家系ラーメン!

前々から会社の後輩が横浜のラーメンを食べたい!と言っていたので、
会社帰りにふらっと行く事になりました。
横浜といったらやはりとんこつ醤油の家系・・・
色々名前を連ねたら、彼女が反応したのは総本山・・・そう、吉村家です!
やっぱり源泉から食べてみたいとのこと。。なかなかツワモノです。。

もうあまりにも有名過ぎるこの店を語る必要はないのです。。。が、
実は私自身ももう10年以上食べていませんでした。
今は横浜駅西口に立派な店舗を構えていますが、昔はもっと地元にあったので、ボーリングに行った後にふらっと寄って食べていた身近なお店だったのですが、いつの頃からか有名になり、その頃は売り切り方式?だった吉村家が夕方以降に店を開いていることが少なくなってしまったのです。

というわけで、本当に久しぶりの吉村家・・・やっぱり普通においしかったです(T_T)
懐かしい味に感動の一日でした。後輩も喜んでおりました。
また近いうちに食べに行こうっと☆
[PR]
by azukid | 2006-02-15 22:30 | BON APETTIT!-食-



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
夜行バス 秋田
from 夜行バス 北海道ヅ賈凡
社会保険労務士
from 社労士合格をめざす!~就職に..
健康管理の基本とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
pottery barn..
from pottery barn o..
bud buddy not
from bud buddy not
bohemian rah..
from bohemian rahps..
jra century ..
from jra century fu..
clip deathma..
from clip deathmatc..
cake downloa..
from cake download ..
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧