Vis ma vie

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トリノ閉幕

いよいよトリノ五輪も終わりですね。やっと寝不足の日々から解放されます。
なかなかその寝不足が報われない2週間でしたが、何はともあれ選手の皆さんお疲れ様でした!力を発揮することが出来ずに一番悔しいの実際に戦った本人達だと思うので、この悔しさをバネにして今後の活動に大いに生かしてもらえれば、私の2週間も報われることでしょう(笑)。

さて、そんな中でやっぱり一番の感動は☆荒川静香の金メダル☆ですよね。
正直、せめて銅メダルには食い込んで欲しい・・・という今から考えれば大変失礼な応援だったのですが、終わってみれば圧倒的な勝利でしたね。もう、トゥーランドットの音楽があの日から頭から消えません(T_T)
あのイナバウアーからの3連続ジャンプが終わった後に音楽が最高潮に達した時のステップの場面であまりの演技の素晴らしさに涙が出てきました。NHKのドキュメンタリーで、彼女の五輪直前の半年を追った番組が先日放送されていましたが、新採点法に対応するためのギリギリまでの努力と、また、最終的には点数を取ることと同時に「魅せる」演技を追求した故の結果。。
金メダルを取るべくして取ったんだなぁ。。としみじみとしながらまた感動したりしてました。。

そして、次に挙げるとしたらやっぱりアルペンの皆川選手!
本当に惜しかった~っ!!!
でも、アルペン競技でもしかしたらメダル?!という夢を見させて頂きました。
しかも、大怪我からの復活で世界4位!これは本当に素晴らしい!
そして、若い湯浅選手も7位入賞!!
4年後のオリンピックでではもしかしたらもしかするかも・・・
と夢はしばらく続きそうですね。

今回はメダル獲得としての結果は残念な結果だったけれども、
全体的にレベルは底上げされている・・・と感じたのは私だけでしょうか?
今後の活躍に期待です!
[PR]
by azukid | 2006-02-27 00:47 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

祝!退院

本日はお休み!
連日のオリンピック観戦疲れで・・・というわけではなく、
マンションで大がかりな配水管の工事を昨日から金曜日まで、朝から夕方まで行われていて
家族で交代で休みをとってその対応の為自宅待機です。
というわけで、遊びに行くことも寝ることも出来ず、
工事の音がうるさいのでDVDを観ることも出来ず・・・こうして久しぶりにブログのアップをしているわけでございます。
とはいえ、拘束されるといえ、休みに家でダラダラする機会もなかなかないので貴重な時間です。というわけで、ちょっと前からおかしくなって使えなくなっていた無線LANの再設定をやっとすることができました。これで、ネット環境も快適です♪

そうそう、我が愛するThinkPadくんが無事昨日退院いたしました。
意外にも、ハードは無事でデータも残っております。良かった~♪
赤みがかった液晶も思い切って替えてしまったので、ちょっと新品のようです☆

というわけで、滞っていた転職活動も頑張らないと~!
[PR]
by azukid | 2006-02-22 14:22 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

たまには

とあるツテから、サントリーホールでの演奏会の招待券を頂きました。
というわけで、無理矢理仕事を終わらせて久しぶりのサントリー♪
職場が神奈川県内に引っ込んでから、仕事帰りに都内での演奏会とは縁遠くなり
すっかり出不精になってしまいましたが。。。

プログラムは、自分でお金を出すときはきっと選ばない(笑)ようなラインナップで
日本初演の現代曲、ウィリアム・テルの序曲、テノールの歌曲何曲か、そして運命・・・。
あんな有名なウィリアム・テルも、生で聴いたのは実は初めてです。
しかし、演奏は本当に良かったです。

やっぱり、無理してでも良いモノに触れる努力はしなくてはいけないですね。
良いホールで、質の高い演奏、ちょっと上質の雰囲気。。
最近ちょっと精神的に荒んだ?生活だったので、久々に潤った気がします。

思いっきり個人的な感想ですが、ピッコロがすごい上手でちょっと感動☆
[PR]
by azukid | 2006-02-21 23:38 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

爆睡

連日の残業・私用・オリンピック観戦・・・そして土曜日は朝から晩迄友人の所属するオケの演奏会の裏方手伝いをした後、ジャンプLHの決勝を見続け寝たのは朝の4時・・・。結果本日はお昼まで爆睡。。
無理やり起きたは良いものの、やっぱり眠くて再び眠り込んで起きたら既に夕方。
おかげさまで貴重な休みはあっという間に終わってしまいました。。。
が、これで疲れはすっかり取れてすっきりしました。やっぱり身体は睡眠を欲していたのですね。。でも、これでまた遅くに寝たら一緒なので今日は早くに寝て来週に備えます。
そんなに寝て、夜寝れるのかって?全く問題なく寝れるでしょう(^o^;
[PR]
by azukid | 2006-02-19 21:51 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

ジャンプLH

いよいよトリノオリンピックも中盤戦!本日の(私にとっての)メインイベントはジャンプのラージヒル予選でございます。まずは予選なんぞに躓いていないで4人決勝に進んでもらわないと団体戦にも影響してしまいます。。予選免除の岡部は良いとして、なんとかお願いしますよ~。体重やらスーツやらくれぐれも気をつけて頂きたい!!

というわけで、そろそろテレビに向かいます。
良い風が吹きますように!
[PR]
by azukid | 2006-02-18 02:23 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

家系ラーメン!

前々から会社の後輩が横浜のラーメンを食べたい!と言っていたので、
会社帰りにふらっと行く事になりました。
横浜といったらやはりとんこつ醤油の家系・・・
色々名前を連ねたら、彼女が反応したのは総本山・・・そう、吉村家です!
やっぱり源泉から食べてみたいとのこと。。なかなかツワモノです。。

もうあまりにも有名過ぎるこの店を語る必要はないのです。。。が、
実は私自身ももう10年以上食べていませんでした。
今は横浜駅西口に立派な店舗を構えていますが、昔はもっと地元にあったので、ボーリングに行った後にふらっと寄って食べていた身近なお店だったのですが、いつの頃からか有名になり、その頃は売り切り方式?だった吉村家が夕方以降に店を開いていることが少なくなってしまったのです。

というわけで、本当に久しぶりの吉村家・・・やっぱり普通においしかったです(T_T)
懐かしい味に感動の一日でした。後輩も喜んでおりました。
また近いうちに食べに行こうっと☆
[PR]
by azukid | 2006-02-15 22:30 | BON APETTIT!-食-

やっぱり寝不足・・・

連日連夜のオリンピック観戦で、すっかり寝不足です。。
しかし、モーグルも、ジャンプも、スノボーもそしてスピードスケートも結局メダル取れなかったですね・・・(T_T)この睡眠不足が報われなくて残念です。。誰でもいいから早くすかっとさせて下さ~い!
とは言うものの、今回はメダルが取れなくても、「選手は一生懸命やっているんだから・・・」とか思ってしまい、そんなにフラストレーションが溜まっていないんですよね。そもそもあまり期待していなかっただけか、眠いだけか、歳をとったせいか・・・?!

とにもかくにも、日本頑張れ!!
[PR]
by azukid | 2006-02-14 22:18 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

プリティ・ウーマン

有名な映画なのに見ていなかったので、レンタルで借りてみました。今更・・という感じですが、名作はいつ観ても色褪せないものです。
とはいっても、さすがに15年以上前の作品だと時の流れを感じずにはいられませんが(携帯電話の大きさとか・・・)、普通に楽しめる映画ですね。
リチャード・ギアも若くてカッコ良いし、ジュリア・ロバーツも可愛い☆
でも、リチャード扮するルイス氏の意図がちょっと分かりづらい。。ルイスはビビアンをどうしたかったのか?というのがあまり表現されていなかった。
ジュリア扮するビビアンを積極的に変えようというよりは、女性側の変わりたい、という意思が自らを変えていく要素が強く、ルイス氏はそのきっかけを与えたに過ぎない。。と思いました。やはり、チャンスを生かすも殺すも自分の心がけ次第。ビビアンは運が良かったかもしれないけれど、成功したのは彼女の努力の賜物。
常に努力を怠らずに、頑張って生きていこう!という元気をもらった映画でした☆


プリティ・ウーマン 特別版
/ ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
ISBN : B000066A5E
スコア選択: ※※※※

ジュリア・ロバーツ最高!
[PR]
by azukid | 2006-02-12 22:43

Torino2006開幕!

いよいよ始まりましたね~!トリノオリンピック☆
スポーツ観戦大好き!!な私にとってオリンピックは欠かせません。
トリノは電車で通過したことしかありませんが、昔習っていたピアノの先生がトリノで結婚して絵葉書を送ってくれたので私にとってはちょっと縁のある街。
本当は現地に行って応援したかったけれど、なかなかそうもいかないので(笑)夜更かししてテレビ観戦です。
今回、私の大好きなジャンプの船木選手が出られなかったことがショックで始まる前はちょっとテンションが低かったのですが、始まってしまえばやっぱり応援せずにはいられません。
日本勢は出だしちょっとイマイチ・・・でしょうか。。複合の高橋大斗は母と同じ秋田出身ということで昔から応援していたので、途中棄権は残念です。。
そして、ジャンプの原田・・・・何で水飲んで飛ばなかったのーー!!悔やまれます。。。
でも、一番悔しいのは本人だろうから後の3人に頑張ってもらいましょう!
個人的には葛西さんに頑張って欲しい。。今までは、特にオリンピックではあんなに努力しても報われない人はいないという程不運に見舞われているので、ぜひ今回はメダルを取ってもらいたい!
いよいよこれからスピードスケートが始まりますね~。もちろん加藤選手には期待大だけど、清水頑張れ!!
[PR]
by azukid | 2006-02-12 19:51 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

ストレス解消法

ここ数日、やっぱり何かイライラしていて、なかなか自分のペースを掴めません。。
こんな時はやっぱりストレスを解消!
私のストレス解消方法は色々あるけれども、なかなか時間を要するものが多くて実践できません。。が、その中の一つに「本屋に行く」というのがあります。今日は少し早く帰れたので、閉店間近に飛びこんでみました。
何か今のモヤモヤした自分に合うものは無いか本を物色します。大体何も買わないことが多いのですが、今日は何だか無性に買いたくて雑誌を含めて3冊購入してしまいました。
その中の一つ「絵本からうまれたおいしいレシピ」は前々からほしかったお菓子のレシピ本。シリーズでは3冊出ていますが、その1冊目です。
昔読んだ絵本で気になっていたお菓子の作り方が乗っていて、ちょっと小さかった頃を思い出し心がくすぐったくなります。本屋さんで見かけたらぜひ見てみてください。

そして、乗り継ぎに使う駅に最近新しく出来た代官山Chez Luiのモンブランを買って帰りました。おいしかった~♪
というわけで、これで少し心が癒されました。。
明日で今週も終わり!心穏やかに過ごせますように・・・☆

e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』
きむら かよ 晶子 鳥越 美希 / 宝島社
ISBN : 4796646051
スコア選択: ※※※※※

ぐりとぐらのカステラがおいしそう♪
[PR]
by azukid | 2006-02-09 23:51 | VIE QUOTIDIENNE-日常-



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
夜行バス 秋田
from 夜行バス 北海道ヅ賈凡
社会保険労務士
from 社労士合格をめざす!~就職に..
健康管理の基本とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
pottery barn..
from pottery barn o..
bud buddy not
from bud buddy not
bohemian rah..
from bohemian rahps..
jra century ..
from jra century fu..
clip deathma..
from clip deathmatc..
cake downloa..
from cake download ..
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧