Vis ma vie

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとう!!

3月31日をもって前職を退職しました。
1年位のリハビリで始めた仕事もあっという間に3年半!
しかも残業しなかった日を数えた方が早いくらい毎日残業していたから、会社にいた時間を考えるとこの期間以上のものを感じざるを得ません。
辛いことも楽しいこともたくさんあったけれど、多くの人が優秀で、人も良く、振り返ってみると本当に良い会社だったと思います。
でも、やはり私は前に進むという選択をしました。
今はただ、感謝です。

本当にありがとう!!
[PR]
by azukid | 2006-03-31 16:03 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

もうすぐ

このブログを始めてからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。
十分に想定内(これも古くなってきましたね)・・・ではありましたが、やはりマメに更新するの難しいですね。
とはいえ、やはり始めて良かったなーと思います。
実際にブログに書けるか書けないかは別として、日々の出来事を振り返ることができるようになってきました。本当は実際に文章にするとちゃんと消化できるのでしょうけれども、それは今後の課題とするとして、ただ忙しさにかまけて日々を生きていた時と比べると自分を整理できている気がします。
それでも、まだまだ忙しさに流されていることが多い日々。これからの日々は私にとって本当に大きな転機になると思うので、些細なことでも、なるべく感じたこと、考えたことを残していけるようしたいと思います。
[PR]
by azukid | 2006-03-28 22:55 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

結婚式その2

前回の結婚式から4日後、ほぼ隣のホテルで再び結婚式がございました。
今回は大学のオーケストラの同期の男の子の式です。
というわけで、今回はブーケではなく同期との演奏のプレゼントです。

昔は、余興でフルートを吹くときには
お酒を飲むと吹けなくなるし、あまり食べても駄目だし・・・とそれはそれは気を遣ったものですが、今回は遠慮無く飲んで食べて酔っぱらっての演奏でした(笑)。
場数を踏んだおかげか、歳を重ねたせいか、図太くなったものです。。
肝心の演奏は・・・・?まぁ、そんな感じです。。

式は、とてもアットホームで和やかな結婚式でした。
実はとっても若くて可愛い奥さんなので(半分犯罪です)、
友達も若くてとても華やかな新鮮な式に感じられました。

結婚式の雰囲気のような温かい家庭を築いて下さい。
お幸せに~☆
[PR]
by azukid | 2006-03-25 22:08 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

☆結婚式☆

WBCで王ジャパンが世界一を決めた昨日、
もう一つお祝いをしてきました。大学時代からの友達の結婚式です。
元々は新郎の方と友達なのですが、一緒に遊ぶことも多かったので
今ではすっかり新婦ともお友達です。
結婚式というと、フルート演奏することが多かったのですが今回演奏はなし。
その代わり、ビーズフラワーでブーケを作りました。
知り合ってからこの10年以上、いつも何か行事があると企画・実行をしてくれた友達なので、結婚すると聞いて何かしてあげたい・・・と思ったのがきっけですが、
いざブーケを作り始めて、何度後悔したことか(笑)!
結局なかなか創作時間がもてなくて、当初想定していたものより小さめのサイズになってしまいましたが、そんなものでも本当に喜んでもらえて、それがとても嬉しかったです。。

結婚式は、本人達の人柄が良く出た本当に素敵な式になりました。
今日は有休消化でお休みをもらったので、写真を整理しながら余韻に浸ってます。

末永くお幸せに・・・☆

f0033220_1382721.jpg

[PR]
by azukid | 2006-03-22 13:08 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

いよいよもって

週末更新のブログと化してきました(^_^;A
日本中が忙しい年度末3月なので、仕方ないんですけどね。
転職活動が全く進まないことに少し焦りを感じめていましたが、
あまりの忙しさと疲労にそこまで考える余裕がなくなってきました。。
転職活動は焦らずにじっくり取り組みたいと思います。

今日は久しぶりに早めに??帰れたので、
早く寝て週末を有意義に過ごしたいと思います。
今隣で我が家の猫たちが気持ちよさそうに寝ています。
そんな姿を見ていると疲れているときは、特に癒されます。
しかし、本当に気持ちよさそう・・・。

あー、、羨ましい・・・。
[PR]
by azukid | 2006-03-17 23:48 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

和の心

実はずっと気になっていた事がありました。
今までやってきた習い事や活動を並べてみると、
習字、ピアノ、水泳、バスケ、英語、ソフトボール、フルート、フランス語、バレエ、ビーズフラワー・・・ざっと思いつくだけですが。。
さて、上記に偏った物を感じませんか?そう、ほとんど横文字ばっかりなんです。

日本の文化に興味がないわけではありません。
お茶かお花か、弓道や合気道をやりたいと思ったこともありました。
一度バレエの先生から篠笛の先生を紹介すると言われたこともありましたが、
人間国宝だったので恐れ多く辞退しました(笑)

とりあえずは、その時その時の趣味が精一杯で、なかなか出来なかったというのが現実ですが、歳を重ねるにつれ?やっぱり和の心に嗜みたいという気持ちが強くなってきました。
というわけで、一念発起して着付けを習うことにしました!
日本和装の無料着付け教室です。

友人から話は聞いていて、存在自体は前から知っていたのですが、
「無料でできる」、という事に警戒心を抱いていて、なかなか踏み切れなかったのですが
どうやらそんなに怪しくもなさそうなので、とりあえず行ってみることにしました。
さて、4ヶ月後には大和撫子になっているでしょうか・・・?
[PR]
by azukid | 2006-03-14 01:04 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

心機一転

久しぶりに髪をストレートにしました。
大学2年生の頃から何だかかんだウェーブにしていたので、実に10年ぶり位でしょうか。
(フランス留学時代にほったらかしてなんとなくパーマがとれていたことはあったけど・・・)
といっても、ストレートパーマをかけたわけではないのでまだ毛先に若干残っているのですが、数ヶ月後には完全にストレートに戻っていることでしょう。

実は、本来バカがつくぐらい直毛の私の髪はパーマをかけるのが一苦労でした。
いつもなかなかパーマがかからなくて、あんまり思い通りにいったことってなかったのです。
大体強めにかけて、その後少し落ち着いたらちょうど良いかなーという感じでごまかしごまかしかけていました。

ストレートにした自分の姿を見て、なんだか昔に戻ったような気がしました。
本来の自然な姿に戻った・・・というとちょっと大袈裟ですが、少し肩の力がとれた気がします。
これを機会に心も昔の純粋な頃に戻れたら良いのに~(笑)。
[PR]
by azukid | 2006-03-12 22:33 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

Celtic Woman

年度末だから仕方ないけれど、3月に入った途端に急に忙しくなって
このままだと今月は残業80時間か?!という位のペースです。
さすがにやばいと思って昨日は無理矢理18時に退社。
ひさしぶりに店がやっている時間に帰れると思って少し寄ってみたけれど
もうめまいがして来たので早々に帰ってきました。
が、1枚だけCDを買いました。本当はちょっとプレゼントに使おうと思っていたんだけど
別のモノを思いついたので自分のにしてしまいました。
CDは「Certic Women」。
そう、多分ピンときた方も多いと思いますが、荒川静香がエキシビジョンで使っていた「You Raise Me Up」が入っているアルバムです。ミーハーですねー。
でも、視聴してみたら他に入っている曲も聴いたことがあるものが多かったし、
ケルトという響きに負けて(「民族音楽」っぽいものに弱いので、)思わず買ってしまいました。

実際聞いてみると、想像以上に良かった!
心身共に疲れているから尚更心に染み入る感じです。
機会があれば是非聞いてみて下さいませ。
(希望者には貸し出しまーす!)

ケルティック・ウーマン
ケルティック・ウーマン / 東芝EMI
ISBN : B000CSUYJM
スコア選択: ※※※※※

美しい音楽と美しい歌声が染み入ります。アイルランドの写真集があれば、それを見ながら聴きたい・・・・。
[PR]
by azukid | 2006-03-11 10:33

花粉症?

先週半ばから調子が悪くて仕事中もティッシュが欠かせなくなりました。
あ~あ、ついに花粉症になったかなーと思ったら、
隣の席に座っている花粉症の子が、「今日は全然平気ですよー。」
考えてみれば咳も出るし、単なる風邪でした。。
オリンピックの寝不足が響いたのかしら?!
(社会人としての自己管理がなっていませんね・・・)

しかし、この時期になると必ず今年は花粉症になるんじゃないかと怯えています。
元々気管支も弱いし、耳鼻咽喉系は強くないので
花粉症じゃないことが不思議な位なのですが、今のところまだ平気ですね。
今年も無事に乗り切れますように・・・・。
[PR]
by azukid | 2006-03-05 23:03 | VIE QUOTIDIENNE-日常-



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
夜行バス 秋田
from 夜行バス 北海道ヅ賈凡
社会保険労務士
from 社労士合格をめざす!~就職に..
健康管理の基本とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
pottery barn..
from pottery barn o..
bud buddy not
from bud buddy not
bohemian rah..
from bohemian rahps..
jra century ..
from jra century fu..
clip deathma..
from clip deathmatc..
cake downloa..
from cake download ..
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧