Vis ma vie

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

6月も終わり

今日で一年の半分が終わるわけです。
そんな締めくくりの日に、泳ぎに行こうと思ったら寝坊して、
騒ぐ猫を寝かしつけていたら思わず一緒に寝てしまい・・・・。
なんか、駄目人間のような生活にちょっと自己嫌悪。。。
しょうがないので、今日は後半に向けての体制立て直しの休養日と勝手に位置づけ、
家でゆっくり中間Review。。。

今年に入ってから、恐る恐るブログを始め、なんとか細々と続けることが出来るようになりました。
日々の些細な事にも目を向けるようになって、自分の心も少しずつ整理できてきて、
今まで滞ってきたことを掘り起こせてきた気がします。
それだけでも自分にとっては大きな変化ですが、それ以外にも転職や、やろうと思っていた勉強を始められたこととか、対外的にも大きな変化を起こせたのはまずまずといったところでしょうか。

後半は、その変化を具体的にどう実行していくか、というのが大事になると思うので、
日々省みる姿勢を忘れずに、着実に自分を築き上げていきたいと思います。
[PR]
by azukid | 2006-06-30 16:50 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

箱が好き♪

せんべいが入っていた箱なのですが、ちょっと油断していたら猫の寝床になってしまいました。
お気に入りみたいなので、とりあえず捨てないでおくことにしました。
狭そうだけどちょうど良いみたい。。

f0033220_035626.jpg















私以外誰も入れないのよ

f0033220_094225.jpg
アンモナイトじゃないよ
[PR]
by azukid | 2006-06-29 23:36 | CHATS-猫-

コーチングその後

「コーチング」を受けることにしたと随分前に書いたのですが、
その後先輩も私も忙しくて始める前の準備がなかなか進まず、滞っておりました。。
が、やっと先週から開始することができました!
目標達成の為のコーチングなので、何を達成したいかというテーマがあるのですが、先週のテーマはもちろん転職でした。
が、目処がついてしまったので新たなテーマを探さなければなりません。
で、どうしようかと悩んでいたのですが、なかなか達成しようと思って出来ないまま、放ったらかしの、まさにコーチングを受けるにふさわしいテーマがありました。
それは、The English!!英語です。。

日本の英語教育を今更嘆いても、私達の世代にはもう後の祭。
私達の子供の世代には、日本にいても話せる英語が身に付くような教育を完成していて欲しいものですが、そのうち、そんな子供達に「英語も話せないの~?」とバカにされる日が来るんでしょうかね(^o^;?
それはちょっと嫌だ。。。という理由だけではありませんが、なんだかんだ言っても英語はやっぱり世界共通語。フランス語ももちろん素晴らしいのですが(笑)、英語が話せれば、世界の大勢の人と交流ができるというのは、やはり魅力的。
というわけで、英語にチャレンジです!

日本でフランス語を勉強して、フランスに留学した私が出した結論は、日本の2年間の勉強はフランスでは3ヶ月で終わる。だから、一番良いのは現地に行ってしまうことなのですが、色々と事情が許されないので、日本で出来る最も効率の良い勉強法を考えてみました。
留学したことがないのに、とても良く話せる大学の先生の勉強方法は、NHKのラジオ講座でした。が、どうもこれは私には合わないみたいです。続けられない・・・。
もちろん、文法を机にかじりついてやってもしょうがない。やっぱり話さないと・・・。
英会話教室に行くのも良いですが、3ヶ月間の消費生活で資金繰りがちょっと厳しいし、それだけじゃやっぱり駄目。
ということで、スタートは「日本に住んでいるネイティブの友達を作ること」が良いのではないかと結論に達しました。
というわけで、どなたかそんな友達をご存じでしたら私に紹介して下さい~!
[PR]
by azukid | 2006-06-26 21:00 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

横浜プリンスホテル

4年前のW杯では、ブラジルチームも宿泊したという横浜プリンスホテルも今月で閉館。
一度建て直したとはいえ、磯子の高台に建って、50年が経つそうです。
といっても、泊まったこともなければ、ここで食事をしたこともない。
唯一パンを買いに行ったことくらいかな。。後は閉館セールでビーズフラワー用に鉢とか買ったけど。もっと活用すれば良かった。。
とはいえ、横浜のシンボルの1つには違いないので閉館する前に食事の1つでもしておこうと思い、行って参りました。イタリアンのビュッフェでしたけど、おいしかった♪

この跡地はやっぱり高級マンションになってしまうのでしょうか。
緑が豊かなので、うまく残して欲しいですね。

f0033220_1231839.jpg

















貴賓館はどこかの重要文化財になっていたはず。うまくここに残すのか、それともどこかに移転しちゃうのかな?移転するとしたら三渓園かな(笑)

f0033220_123387.jpg


















いざなくなると思うとやっぱり悲しい・・・。
[PR]
by azukid | 2006-06-24 11:30 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

それでもって最終面接でした

日本の敗戦ショックから立ち直る間もなく、最終面接に行って参りました。
油断していると、つい朝の試合のことを思い出しては悲しくなってしまうので
頭をちゃんと面接モードに切り替えなくちゃと思ってはいるけれど、
電車の中で聞こえてくる会話は、今日の試合のこと。
目の前のおじさんが持っているスポーツ新聞にも今日の試合のこと。
あぁ~、テンションが低くなる・・・。

が、しかーし、もちろん、こんなことで人生の一大事を左右されちゃたまらないので気合いで精神統一です。
志望動機、退職理由、自己PR、その他予想される質問の一問一答を頭の中で繰り返してもう一度整理します。後は、自分の気持ちを正直に。そして笑顔を忘れずに!
というわけで、臨んだ最終面接。
最終確認という要素が強くて、特にそんな突っ込んだ質問はありませんでした。
が、最後に登場した社長はやっぱり突っ込んできました。いい所突いてきます(笑)。
でも、その質問は想定内なんです(^o^)v

というわけで、無事にその場で内定頂きました!
まだ未定ですが、遅くとも7月には社会復帰です。

活動中、色々と励ましてくれた友人達に心から感謝☆
[PR]
by azukid | 2006-06-23 23:11 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

奇跡は起こらず・・・

残念。

やっぱりブラジルの壁は高くて厚かった・・・。
前半の玉田の先制で淡い期待を抱いてしまったせいで、なおさら沈みます。
が、これが現実ですね(T_T)
試合終了後の立ち上がれないヒデが痛々しい。。。

選手の皆さん、お疲れ様でした!
この2週間のワクワクドキドキをありがとう☆
胸張って日本に帰ってきて下さい!
[PR]
by azukid | 2006-06-23 11:39

いよいよブラジル戦☆

なんか、緊張してきました。。
でも、前回のクロアチア戦のハラハラドキドキ感よりは、もう当って砕けろ!という感じなので、ワクワクという方が近いかな?
昨日ブラジル産ハーブ鶏をスーパーで見つけて、「ブラジルを食う!」という意味で今日の夕飯にしようかと思ったけど、オーストラリアの時に同じ意味でオージービーフを食べて失敗したので止めました・・・。ああ、苦い思い出・・・(T_T)
先発メンバーも両チームとも分からないのが、また緊張を煽ります(^o^;)
日本はもう、とにかくシュートを決めてくれる人が先発になればそれで良いです。
昨日は紅白戦はしないでシュート練習しか?しなかったみたいですね。
(今更という気もするけど、しないよりはやったほうが良い。)
でも、記事を読むと各選手20本ずつ位打って・・・云々。・・・20本って、どうなの?
もちろん、試合前にがむしゃらに打てば良いってものじゃないけれど、なんかちょっと不安・・。
FWの人達、ほんとよろしくお願いします!!
で、がむしゃら打った人達(笑)は、ヒデは80本ちょっと、小野はヒデにつられて?70本ちょっと打ったらしい。この辺りに精神力の差が出てる気がします。。

ブラジルで楽しみなのは、主力温存でジュニーニョペルナンブカノがついに登場してくれるかも?!
フランスリーグのリヨン連覇の牽引力になっているジュニーニョのフリーキックは本当に素晴らしい!翼くんのドライブシュートみたい☆
本当にタレント揃いのブラジルで、控えに回っているのが勿体ない選手です。(いっそフランスに帰化してくれ~)
あ、でも、彼が活躍すると日本の勝利が遠のく・・・。

とにかくあとは奇跡を信じて応援します!頑張れニッポン!!
[PR]
by azukid | 2006-06-22 13:35

本日のトマト

2週間前に缶詰用トマトの写真をアップしましたが、3つ目の実もついてこんなに大きくなりました。
が、一向に赤くならないのはやっぱり日照不足?
そもそも、トマトがどれくらいで赤くなるのかも分からないのですが・・・(^o^;
早く赤いトマトが見たい~!

f0033220_12422710.jpg

[PR]
by azukid | 2006-06-22 12:47 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

連日の・・・

W杯観戦で力が入っているせいか?、妙に疲れが溜まってます。。
というわけで、ちょっと自分が和みたくて過去に撮った写真を掲載。

私がフランスで4ヶ月間過ごしたTours(トゥール)のショッピングセンターから撮った一枚。

f0033220_22224195.jpg

[PR]
by azukid | 2006-06-21 22:23 | PHOTOS-写真集-

match nul(引き分け)その3

DESESPERANT!(絶望的!)

フランスのスポーツ紙L'Equipe(レキップ)からの言葉ですが、日本のことではなく(笑)フランスが韓国に引き分けて勝てなかったことを嘆いています。
前半、待望のアンリのシュートで1点を先制したフランスでしたが、その後攻めきれずに、後半韓国のパク・チソンのシュートで追いつかれて結局1-1の同点でそのまま試合終了。
ちなみに、次はトーゴ戦。韓国-トーゴ戦を見る限り、トーゴもなかなか強かった。退場者が出て1人少ない状況で結局韓国に押し込まれてしまったけれど、それまではもしかしたら韓国が負けるかもしれないと思うくらい勢いがあった。
そして、イエローカード累積2枚でジダンは次戦に出らない~(*o*)今回の試合は見られなかったので、まさか前回のスイス戦がジダンの見納めになった・・・なんてことだけは止めて~(ToT)
もうちょっとだけで良いから、フランスの試合が観たいんです。。そんなささやかな願いを叶えて下さい!
Allez Les Bleus!!

f0033220_13535099.jpg

[PR]
by azukid | 2006-06-19 13:39



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
夜行バス 秋田
from 夜行バス 北海道ヅ賈凡
社会保険労務士
from 社労士合格をめざす!~就職に..
健康管理の基本とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
pottery barn..
from pottery barn o..
bud buddy not
from bud buddy not
bohemian rah..
from bohemian rahps..
jra century ..
from jra century fu..
clip deathma..
from clip deathmatc..
cake downloa..
from cake download ..
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧