Vis ma vie

新年会

本日はオーケストラ仲間の新年会でした。
本来、私が現在所属しているオーケストラの木管パート+主催先輩の同期の新年会ということで毎年行われているのですが、最近はあまりそういう枠なく、宴会好きの人たちが集まって飲む会となりつつあるようです・・・。ちなみに来週はフルートパートの新年会。12月の忘年会から1月の新年会まで飲みっぱなしです(^o^;

珍しくお正月に風邪を引かなかったのは、アルコール消毒がされているからかも・・・?!
[PR]
# by azukid | 2006-01-14 23:42 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

モンキー占い

やっと待ちに待った週末です!!今週は1日少ないはずなのにものすごく疲れました。
来週はもう少しリズム良く仕事が出来ると良いのですが・・・。

ところで、モンキー占いってご存じですか?職場で年末の納会時にちょっと話題になり、皆で占ったのですがこれがけっこう皆当たっています。是非お試し下さい。

ちなみに私は「賢明派シルバーモンキー プライドの高い完璧主義者」--------------
人前ではいつも笑顔を絶やさず、どことなく品を感じさせる女性です。謙虚な姿勢で一定の距離を保った節度のあるつきあい方が特徴。礼儀礼節をキチッとわきまえ、どこから見てもパーフェクトな自分を目指します。周りから一目置かれるような自分の存在感を大切にしており、決して人にひけらかす事はありませんが、自分なりの誇りを胸に秘めています。自分への見返りよりも、相手の満足を第一に考える優しさも持っています。常につきまとう不安感をバネに、いつかは絢爛豪華な世界が似合うステータス性あふれる自分になりたいと願っていることでしょう。
 自分がやると決めた事や仕事で任された事は、どんなに厳しい状況下でも弱音を吐かずに、全力で完璧に仕上げないと気がすみません。その過程で歯を食いしばって頑張っている姿は絶対に人には見られたくないようですね。結果だけ澄ました顔をしてポンと出すタイプといえそうです。忍耐強さと底力でグチをこぼさず取り組んでいるだけに誉め言葉にはからきし弱く、気を許した相手には自分の陰での頑張りをいつもわかっていて欲しいと願うけなげな女性です。それだけに出した結果に対して評価が得られない時はメゲてしまいがちです。ともあれ、相手の立場に立って気持ちを察しながらキチンとソツなく行動する姿が人望を集めています。なかなか心を開こうとしない面があるものの、自分に一目置いてくれる人には心を許すのも早く、仲間のためには何でもしてあげようと思う面倒見のよさもあります。また案外ざっくばらんで面倒くさがり屋な一面も見せるようになるようです。素顔は甘えん坊でしとやかな女性です。
 相手に心配りをしながらも、粘り強く相手と折り合いをつけていき、自分の考えをいつのまにか通していきます。神経の細やかさもあり、何事も中途半端にしたくないので、重箱の隅をつつくような事を言ってしまう事もあるようですね。完璧を求めてはいますが、さすがにプライベートまでは続かず、結果的に仕事のカチッとした顔とプライベートの甘えん坊の顔との落差が魅力的な女性といえそうです。感情に振り回されない客観的な視点を持っており、何かに偏ることのない公平な判断のできる女性です。
---------------------------------------
どうですかねー。当たってます?
[PR]
# by azukid | 2006-01-13 22:45

恐るべしインターネット

昨日、ひょんなことから友人にMixi(ミクシィ)なるコミュニティーサイトを教えて貰いました。一言ではなかなか説明できないのですが、共通の趣味を持っている人と交流が出来たり、なんというか、ネット上で横と横の繋がりを持つことができるというか。。。というか、まだ登録したばかりでまだ実際どういうものが分かっていないというのが本当のところです。。誰か上手く説明できる方がいらしたらお願いしますm(_ _)m
が、まず自分のページを作るのにけっこうはまってしまうというか、時間を随分費やしてしまいました。おかげで寝不足です(^o^;面白そうなので、これから少しずつ活用していこうと思います。
[PR]
# by azukid | 2006-01-12 23:52 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

休みボケ再び

お正月休みから完全に復帰しないまま、3連休はスキーなんぞに行って、すっかり日常生活から離れてしまった為か、仕事上で頭が全く動きません・・・。
とはいえ、仕事は容赦なく降り注いで来るのでゆっくりリハビリなんてことも言ってられません。
今日はそんなに残業はしていないものの、やはり疲れました・・・。

リハビリと言えば、今年はリハビリの年にしたいと思っています。
ここ数年は仕事やらプライベートな問題やらに追われ、自分の能力を磨くことを怠っていました。その為に、錆び付いてしまったものを再び磨き直すのが目標です。
まずは、フランス語。全てをつぎ込んで勉強したのに、今やすっかり錆び付いてしまっています。留学で得たものは語学だけではないけれど、このままでは勿体ない!
ということで、フランス語を勉強し直すのが目標。
もう1つはスポーツをして運動不足を解消すること。昔は体育会系人間だったのに、今やすっかりインドア派。。培った筋肉もすっかり醜い贅肉です。。これでは、年齢と共に衰えていく将来の自分の身体が容易に想像できます。
他にも色々やり直したいことはありますが、まずはこの2点のリハビリを集中的に頑張りたいと思います!
[PR]
# by azukid | 2006-01-10 22:43 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

スキーツアー

この3連休は新潟にスキーに行ってきました。
総勢10名の団体旅行ですが、出だしからつまずきました・・・。
なんと上越新幹線が動かない!!
7時20分に東京駅集合から実際新幹線に乗れたのは11時近く。。

すっかりテンションも下がっていましたが、なんとか越後湯沢に到着。
ニュースではもちろん知っていたけど、現地はすごい雪、雪、雪。
一般道の両脇は高い雪の壁が続き、アルペンルートのようした。
雪に埋もれるとはこういうことを言うのだと実感しました。

肝心のスキーの方は、元々そんなに上手くはない上に
3年ぶりのスキーなのでまずはリハビリというレベルだったのですが、雪は新雪で滑りやすかったです。
が、初日、2日目とも降り止むことのない雪が、容赦なく顔に吹き付け視界も悪いし。なんとも過酷な環境でした。
が、最終日の今日は今までの天候が嘘のような晴天。
視界も一気に晴れて、景色にも励まされ俄然やる気になって午前中けっこう集中して滑ることが出来て大満足です☆
また今シーズン中に行けるといいなぁ。

f0033220_0282642.jpg
山頂より2006.1.9
[PR]
# by azukid | 2006-01-09 23:00 | BON VOYAGE!-旅-

初づくし

今日から仕事始めでございます。
休み自体はあっという間に終わった気がしたのでそんなに離れている気はしなかったのだけど、パソコンはミスタッチが多いし、電話も言い回しがちょっとぎこちない・・・と休みボケ丸出しでした(^o^;
おまけにこの凍てつくような寒さの中、オフィスの入っているビルのモーターが故障したとかで午前中はずっと寒かったし、なんとも散々な新年の滑り出しでした。
寒いと思ったら、さすがの湘南にも雪がちらつき私にとっての初雪でした。
(12月に一度雪がちらついたみたいですが、私は見てなかったので今日が初雪!)

さすがに初日は早く帰れるだろうと見越して、家の近所に練習場所を取りフルートも初吹きです。吹き納めしてから3週間位経っていたのと、年始会でちょっとお酒を飲んでしまったこともあって最初は息絶え絶えで基礎練なんてやってみましたが(きっとあまり効果はないでしょう・・)、無理無理吹いていたら少しずつ感触が戻ってきて最後の方は気持ちよく吹けました。これから少しずつ戻していかないと~。

というわけで、この時期は何をしても初!ですが、何事も気持ちを新たに取り組んでいくことは大事だと改めて思う今日この頃でした。
[PR]
# by azukid | 2006-01-05 23:14 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

天使の笑顔

今日は友達の家に遊びに行ってきました。
昨年5月に生まれたばかりの赤ちゃんとも初対面です♪
なんとも愛想の良い、よく笑う赤ちゃんで、ほんと可愛かった~☆
赤ちゃんの純真無垢な笑顔は、いつまで見ていても飽きないですね。
少子化が全く実感できないほど昨年から私の周囲は出産ラッシュで、
赤ちゃんと会う機会も本当に多かったのですが、
純真な赤ちゃんと接していると自分の心まで洗われるようです。。
この気持ちのまま心穏やかに明日の仕事始めを迎えたいものです・・・・。

また、来月にも友達の出産が控えています。
身内でも何でもないのになんだかとっても楽しみです☆
[PR]
# by azukid | 2006-01-04 21:40 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

SALEだ!Soldesだ!!

今日からどこの百貨店も冬物のセールが一斉に始まりました。
今年はコートを買うと決めていたので初日に朝から出陣・・・と思っていましたが
やはり昨日の疲れと、福袋目当ての人混みを避けて午後ゆっくりと出かけました。
まずはランドマークへお目当てのブランドを目指して行きましたが、
身体が疲れていることと、今年の流行と私の趣向が合わずどうも購買意欲が沸きません。。
夕方妹の付き合いで横浜のヨドバシで待ち合わせて買い物をした後、ちらっと寄った高島屋で最初に入ったお店でついに運命の出会いが☆
黒のコートなんだけど、焦茶の線がお洒落に入っていて、そして何よりもラインの美しさに魅かれ普段あまりしない衝動買いをしてしまいました。(元々買う予定のコートを買ったのだから衝動買いとは言わない?)
もうちょっと他の店を見てからでも良かったかもしれないけれど、久しぶりの一目惚れだったので、ま、いっか。
[PR]
# by azukid | 2006-01-02 20:00 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

A Happy New Year!!

今年の年明けは、カウントダウンライブ☆
KYOSUKE HIMURO COUNTDOWN LIVE ~CROSSOVER 05-06~
世間では除夜の鐘が厳かに鳴り響いているであろう時間に大音量のロックで迎える新年もまた格別なものがあります。紅白を観て、行く年来る年を観ながら年越しそばをすする・・・という年越しもけっこう好きだったりしますが、その年々で色々な新年の迎え方をするのもまた良いかも?!
会場(幕張メッセ)が広かったせいか、演奏とヴォーカルのバランスがイマイチ不満だったけどそれ以外は大満足!最高のライブでした。次に氷室さんに会えるのはいつになることでしょうか。。しばらくは前回のライブのDVDで余韻に浸ります。

ライブの後、横浜に戻って初日の出を見ようかと眠気と戦いつつ待っていましたが悪天候の為ご来光は拝めず(*_*)。その後親に呼び出されそのまま初詣で鎌倉に連れて行かれ、結局(途中仮眠はあったにしても)27時間も起きっぱなしで、さすがにその後は爆睡でした。。
というわけで、劇的な年明けもふたを開けてみたら結局寝正月・・・?!
既に日にちの感覚が狂っています・・・。
[PR]
# by azukid | 2006-01-01 01:00 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

ブログ始めます!

年が明けたらまた日記を書き始めようと決めていました。2005年は生涯の中でも1,2位を争うほど多忙な一年で、時間ばかりがあっという間に過ぎて振り返ることができない年でした。覚えておかなければならない大切なことも随分埋もれてしまった気がします。そこで、今年はきちんと毎日を振り返ることを目標にしました。
日記帳を探しに行ったりもしたのだけど、どうも気に入ったものがなく、どうしようかと決めかねていましたが、ふとブログにしてみようかと思いつきました。
公開にするとなかなか本心は書きづらくなるかも?と思いましたが、実際日記帳に書いたところで、やはり人に見られることを前提に書いている気もするし、第三者を意識した方が逆に新たな発見があるかもしれない。。。(公開したくないことは非公開にしてしまえば良し。。)
というわけで、どこまで出来るか分かりませんが日々を省みることを目標に頑張ります!
[PR]
# by azukid | 2006-01-01 00:00



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
夜行バス 秋田
from 夜行バス 北海道ヅ賈凡
社会保険労務士
from 社労士合格をめざす!~就職に..
健康管理の基本とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
pottery barn..
from pottery barn o..
bud buddy not
from bud buddy not
bohemian rah..
from bohemian rahps..
jra century ..
from jra century fu..
clip deathma..
from clip deathmatc..
cake downloa..
from cake download ..
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧