Vis ma vie

Celine Dion

大好きな歌手の中の1人、Celine DionのLiveに行ってきました!
実に9年ぶり。9年前も東京ドームだった。
そして、9年前に一緒にライブに行った友達とまた一緒に行けたというのがなんだかとても嬉しい。
その時とはお互い環境も変わってしまったけれど、
好きなモノを今も共有し、こうしてつき合って行けているというのは本当に幸せだと思う。

Liveは本当にパワフルで、感動的だった。
やっぱり本物の音楽と本物のDIVAは迫力が違います。
フランス語の曲を一曲歌ってくれたのも嬉しかった。
まさか生で聞けるなんて思ってもみなかったので。Je suis tres contente!!

しばらくは余韻に浸りながら、忙しい日々を乗り切ろうと思います。
[PR]
# by azukid | 2008-03-08 22:59 | BIBLIO-本・映画・音楽-

今の仕事

「我この道を行く この道の他に我を生かす道無し」

武者小路実篤の言葉です。
なんちゃってコンサルタントの立場で仕事を始めて一年が過ぎ、どんどんその奥深さを知るにつれ難しさと共にものすごいやり甲斐を感じるようになりました。
コンサルタントとして一生やっていこう。
そう思うようになりました。

その為にはまだまだ勉強しなくちゃいけないし、経験もたくさん積まなくちゃいけない。
でも、その為の勉強だったら全く苦にならない。
幸い上司にも仲間にも恵まれ、出来ればこのままこのメンバーでずっと一緒にやっていきたいと思うけれど、組織の中にいる以上ずっとこのままというわけにはいかない。
だったら、今の時間を大切に、一滴も漏らさず吸収していきたい。

「この道より、われを生かす道なし。この道を歩く」
[PR]
# by azukid | 2008-02-06 00:48 | TRAVAIL-仕事・勉強-

2008年を迎えて

仕事的には非常に勉強になって、充実していたけれど、
生活的には余裕の無かった2007年。

今年はもう少し生活を楽しめる一年にしたい。

きちんと自分の立ち位置を確認して、自分を見失うことなく歩いていこう。
焦らず、ゆっくりで良いから。
[PR]
# by azukid | 2008-01-06 19:11 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

やっぱり好き!

正直ものすごく重荷だったフルートアンサンブルコンテストの練習。
練習、というか練習できないもどかしさとメンバーへの申し訳なさに、
もうフルートは今年一杯でしばらくお休みしようか・・・と本気で思っていました。

が、練習不足でもなんでも、気があった仲間とアンサンブルをすると、
やっぱり私はフルートが好きだと思い知る。
もっと練習して、次回コンテストに出るときはちゃんと曲を仕上げたいっ!と考えたりしてる。

仕事との両立に悩む毎日だけど、ちゃんと練習環境を整えようと思った。
副賞で貰ったりんごがおいしかった☆



f0033220_074093.jpg

[PR]
# by azukid | 2007-10-21 23:50 | FLUTE-フルート-

日本美術の歴史

国立新美術館へ日展100を観に行ってきました。
正直日本美術には全く明るくないのですが、国立新美術館に一度行ってみたかったし、
電車の中の広告がどうも目に入って仕方なかったので。

f0033220_0412419.jpg

最近、久し振りにビーズフラワーを再開したこともあって?
クリエイティブな空間にいると、なんだか創作意欲を刺激されます。
建物の建築も、ロゴのデザインも、本当にアーティスティックで
日展の展示作品の続きをそのまま感じることが出来た気がします。

日本古来からの文化。
西洋の文化に影響を受けながらまた日本の文化と融合していく課程。
そして、また新たな日本の美へと進化していく今。
色々なものを吸収していきながら、私も自分のスタイルを確立していきたい。
そんな風に思った暑い夏の一日でした。

f0033220_0465268.jpg
[PR]
# by azukid | 2007-08-20 00:47 | JAPAN-日本の心-

上昇できず・・・

日増しに沈んでいく今日この頃・・・。
仕事自体はやり甲斐があって申し分ないのに、やっぱり人間関係ってこんなに影響するものなのかと、しみじみと実感。

やはり仕事は信頼できる人とやりたいもの。

と、文句ばかり言っても何も変わらないし、他人を変えることは出来ない。
出来るのは自分を変えること。自分の考え方を変えること。

どのように変えればいいかが分からないけれど、
少し前向きに考えてみよう。
[PR]
# by azukid | 2007-08-14 23:03 | TRAVAIL-仕事・勉強-

心も身体も健康に!

季節は変わって夏本番!
なのに、私のテンションはなかなか上がらず、悶々とした日々。。
毎日会社に行くのが憂鬱です。
仕事は決して嫌じゃない。けど、今の環境はとてもやりにくい。

と、そんな時に出会ったのが今流行のBILLY'S BOOT CAMP!
スピードについていけないまでも、集中するし、汗もかくし、スッキリ爽快☆
これで、たるんだ身体も締まってくれるのであれば一石二鳥!
身体を動かして気分転換しなくちゃね。
しばらくは、ビリー隊長に心身共に鍛えてもらうことにします。
[PR]
# by azukid | 2007-08-08 00:17 | SANTE-心と健康-

衣替え

仕事に忙殺されていた5月。
4月に組織変更があって以来、環境が落ち着かず、日増しにイライラは募るばかり・・・。

でしたが、月が変わったからなのか、6月になった途端に少し気分がすっきり。
今日は家に私1人。たまった洗濯と掃除、タンスの服も夏服に入れ替え、そして久し振りにピアノを少し弾いてみたりして、それなりに充実した一日。
良い天気だったから外にも出たかったけど、
不規則な生活がたたり、肌がボロボロなので化粧する気にもなれず、今日は引き籠もり。
たまにはそんな日があっても良いでしょう。。

本当は、美容院か眼鏡を作りに行きたかったんだけど。
ま、予定は決定ではなく常に未定。
良い休息になりました☆
[PR]
# by azukid | 2007-06-02 23:10 | VIE QUOTIDIENNE-日常-

湘南の潮風に吹かれる

f0033220_0325862.jpg
















GWも後わずか。
今日は湘南江の島へ生しらすを食べる!という目的で行って参りました。
天気は最高☆
人も多くてちょっと風は強かったけれど、
さんざん並んで待った末にありつけたしらす丼は絶品☆

f0033220_0315260.jpg

















その土地でとれた旬のモノを味わうという、
当たり前なようで当たり前でないこの幸せ・・・身土不二。

海はずっと眺めていても飽きないのはなんでだろう。
生まれてからずっと海は私の近くにあるので、常に守られている気がする。
自然のパワーをもらったので、また明日から頑張れそう。

行き詰まったらまた海に来よう。
海はいつでも、私の側にあるから。
今日はちょっと荒れ気味?だったけど(笑)

f0033220_0322811.jpg
[PR]
# by azukid | 2007-05-05 23:23 | BON VOYAGE!-旅-

一歩踏み出して・・・

ここ数年、ずっと私の心の奥底に閉まって封印してきたもの。
ずっと目を背けてきた問題。でも、ずっとは避けてはいられない問題。
なぜなら、私の根幹となるモノの問題だから。

その問題と向き合う決心をしました。
色々な状況が整って?というか、そろそろ私の心的に限界なのかなと。
忙しくなって余裕がなくなってくると、繕えなくなってきている。

仕事に集中するためにも、
生活を充実させるためにも、
何よりも私が愛している人達に心から愛していると伝えるためにも。
[PR]
# by azukid | 2007-04-30 23:35 | SANTE-心と健康-



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
夜行バス 秋田
from 夜行バス 北海道ヅ賈凡
社会保険労務士
from 社労士合格をめざす!~就職に..
健康管理の基本とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
pottery barn..
from pottery barn o..
bud buddy not
from bud buddy not
bohemian rah..
from bohemian rahps..
jra century ..
from jra century fu..
clip deathma..
from clip deathmatc..
cake downloa..
from cake download ..
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧