人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vis ma vie

ふと思い立って

昨日のミキサーの使い方を色々と考えていて、ファスティングダイエットをしようと思い立ちました。
ファスティングダイエットとは、3日間位固形物を食べずに、ジュースだけを飲んで胃腸を休ませてリセットし、さらに普段消化に使われているエネルギーを他の細胞の代謝に使うという、色々良いことずくめの健康法らしいです。実は今までにもやってみたいと思っていたのだけど、あまりにハードな生活だったのでなかなか実践に至らず、今が良い機会と思い早速本日より開始です。
ジュースにも色々なレシピがあったのですが、検討の結果一番栄養のバランスが良さそうな下記で採用。
後は色々とアレンジしても良いみたいです。

にんじん 1/2本(約100g)
ほうれん草 1/2束弱(約80g)
キャベツ 2枚(約80g)
バナナ 1/2本(約50g)
豆乳 100cc
レモン汁 少々

さて、3日間乗り切れるかな?
by azukid | 2006-05-09 13:19 | VIE QUOTIDIENNE-日常-
<< 停止状態・・・ ミキサー >>



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆

by azukid
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧