人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vis ma vie

今更ですが

今まで、家にミキサーとかジューサーというものは存在しなかった為に、その違いって良く分からなかったのですが、ミキサーを使い始めてなんとなく分かってきました。
当たり前ですが、ジューサーってその名の通り物体をジュース状、液体にするんですね。
って使ったことないのではっきりと断言はできないのですが、
ミキサーはその点、液体と言うよりはムース状になる気がします。
だから、繊維とか、そういうものは残ってしまうと言うことなんですね。
まだまだ未知なる世界は広がるって感じです。。

昨日でファスティングダイエットも無事終わり、今日から少しずつ通常の食事に戻しつつあります。ここで食べ過ぎると何の意味もないので、復食期が実は一番大事だとのことです。
実は、我が家には猫におしっこをかけられて壊れてしまって以来(^o^;体重計がありません。ので、体重的にどこまで減ったかは分からないのですが、今回の目的は体重どうこうではなく、新陳代謝を活発にする、体質改善です。
実際、今日プールに泳ぎに行った帰りに自転車で20分強こいだら背中が汗びっしょりでした。いつもよりかいている量が多いので、これは良い傾向です☆

また、いつもより味覚が鋭くなった気がします。
料理の素材の味が良く分かって、特に胡椒が妙にツンと感じられるようになりました。
こういう効果もあるんですね~。
食生活も一度リセットしてみるのも良いものですね!
by azukid | 2006-05-12 23:39 | VIE QUOTIDIENNE-日常-
<< 日本ホビーショー 停止状態・・・ >>



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆

by azukid
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧