人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vis ma vie

ルーティンの大切さ

以前、テレビ番組で「世界一受けたい授業」・・でしたっけ?
あのヤンキースの松井が出ていたのを見ました。 
松井は、同い年で世界で活躍する選手ということで、尊敬する人物の1人です。でも、同い年だから呼び捨て(笑)。
授業内容は野球ではなく、心理学。
プレッシャーに負けず、常に自分の力を100%出す為の方法を語っていました。
その方法というのは、ルーティンを作るということ。
たとえば、バッターボックスに入る時はいつも右だったか左だったかの足から必ず入る、とか、バットの模様をいつも確認するとか。。
そういえば、バッターボックスでいつも同じ動作をする野球選手は多いですよね。
イチローなんかも、いつもネクストバッターズサークルから同じ動作をしている気がします。
いつもと同じ動きをすれば、いつもと同じ成果が出せる。
ある意味、単純でありながら本当に大切だと思いました。

で、何が言いたいかというと、最近私の中のルーティンが崩壊しているということです。。
理由は色々とあるのですが、一番の原因はやっぱりW杯?
朝起きる時間、食事をする時間、全て崩れてしまってます。
すると、不思議とやる気まで減退するし、精神的にも落ち着かない。
というわけで、反省。。明日からまた規則正しい生活を目指します。

そうそう、停滞気味の就職活動は、今一番行きたいと思っている会社で来週末に最終面接。
先週最終面接だと思っていたら、まだもう一回あった・・・(T_T)
思えば、この会社は最初に応募してからもう1ヶ月。。
思った以上に時間がかかる。。これで駄目だったら働き始めるのは一体いつになるの~?
by azukid | 2006-06-15 14:57 | VIE QUOTIDIENNE-日常-
<< イソトマ match nul(引き分け) >>



☆私らしいライフスタイルを目指して☆Vis ma vie☆

by azukid
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
Link
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧